2001年

4月
「BUMPER VOL.5 格闘家〜燃える肉弾〜」cort corp.(定価:10000円)リリース
この時、すでに妻と子供は実家に帰っていた。

(6月の東スポ記事)
【今週の健在】:チビッ子を前に燃える"バカ"剛
「子供たちに戦いを通して勇気を与えたい」
7・21ディファ有明にて、児童福祉活動グループ、ウイングハート協会がチャリティー大会を開催。
同大会は都内の児童施設の子供たちを招待。
大会は試合だけでなく、トークショーも予定されているというから
独自の口調で語りかける剛節も爆発するに違いない。

8月
藤○地所(株) 負債5億円で準破産申請

■剛の元タニマチ。藤〇地所についての[カキコ]

タニマチってかつて冴夢来プロレスで大々的にスポンサードしてたあの会社?
たしか、あそこ力雄も社員だったはず。
パンフにプロスポーツ選手をバックアップするって広告出してて、力雄の名がのってたよ
剛は一時期、藤○地○のCMにも出てたよなぁ。

藤○地所の興行で、試合後にリング上で剛が
「藤○地所をヨロシクお願いします」みたいな宣伝するんだけど、ぶっきらぼうな様子。
「ショアッ!」やっても反応皆無。

一時期、剛がプ界から遠ざかってるときのインタビューを読んだんだけど
「不動産関係の会社で働いてて、社長の運転手とかやって暮らしてます」
て書いてあったのを思い出した。その不動産会社が籐〇地所だったのか?
そういえば、伊藤力雄は藤〇地所の正社員になっていて、
冴夢来の後楽園大会では最前列にハッピ姿の同僚が陣取り伊藤の応援して
いた記憶がある。伊藤のビデオ出演も同じ理由か…

藤○地所は剛の無料プロレスのスポンサーになったことで億の金が出ていった模様。
藤〇地所は後にIWA JAPANのスポンサーに

そこから金借りてのちのち揉めたんだよな。
そんで借金返済のためにビデオ出演。エグイ会社だなw



「(2003年ひったくり事件の)2、3年前、冴夢来プロレススポンサーの不動産会社から金を借り、もめたと聞いた。
借金取りに追われ、返済にと、ホモビデオ数本に出演させられ、
ギャラは全部で20万円だけだったそうです」(業界関係者)

8/16
昼下がりに、歌舞伎町(新宿通り)でタンクトップ姿の剛発見。
用事を済ませ(約1時間後)駅に向かう時、アルタの裏辺りで紙袋を持った剛を再び発見。

9月
「でかんしょ旋風児」Mr.Hat (定価:10500円)
レポートはこちら【注;18歳未満閲覧禁止】http://d.hatena.ne.jp/posiryu/20061010
「野郎四人衆」サムソンビデオ (定価:6000円)
「侍、一本」MEC COMPANY(定価:8800円)
の三作品リリース。

9/20
ゲイ雑誌G-MEN No.68にて
POWER BLOWのタイトルで巻頭カラー8ページをオナニーで飾る。
同誌308ページにその時のコラムが「レンズのこっち側」と題して掲載。

10月
ゲイ雑誌G-MENのビデオマガジン版VG-MEN No.27(2800円)でオナニーを披露。
G-MENの写真撮影と同時に行われたもの。

12月
鶴見から「引退」を勧められ、剛容疑者も1度は引退興行の開催を了承。
しかし、直前に通常20万円のギャラを50万円を要求する。
12・9 茅ヶ崎の青果市場で引退試合をドタキャン。
本人不在のまま引退興行が行われる。
来月の鶴見大会まで連絡がなかった場合、
国際プロレスとしては剛選手と絶縁すると宣言。
引退興行のグッズ売り場で、剛さんの「ホモビ5本セット」が
18000円で売られていたが最初から袋詰めされており、タイトル等の説明もなし。

「極太親父」ノーブランド(定価:9800円)リリースは12月??
レポートはこちら【注;18歳未満閲覧禁止】http://d.hatena.ne.jp/posiryu/20061007